あまみづのアトリエ -Atelier Amamidu-

言いたいことを打ち込み語るッ!って感じのアレ

【予告】あまみづの3WAVEで分かるサーモンランNW

バンカラ街に着いて数刻、イカしたイカたちは金欠に見舞われていた…

 

パパッパーン!てなわけで、始まっちまったサーモン大掃討

対人戦に疲れたイカちゃんたちが報酬目当てにやってくるサーモンランってやつだ


ちなみに、確約もされてない報酬目当てに金イクラをなんのためにか集めまくってるのが我々インクリング、そんなイカたちにタコから提供された技術と恐れ知らずの習性で襲い掛かってくるのがやられ役シャケ軍団



当初は潮の満ち引きを見ずにイカが勝手に全滅したり、高速で暴れまわる新要素ドロシャケでキャン言わせてたシャケ軍団だったが、基本的にはバグと練度の取っ組み合い

「希望が絶望にひっくりかえるのはこういうときだ」って当のクマサン商会の代表が言っていたように、バグは研究員とベテランアルバイターの前に敗北、ドロシャケ爆走バグは修正され、ディスコやTwitterは攻略情報であふれかえり、どんなシャケにもある程度の対策が示された。素晴らしい話だろ?これ

 

けど、それじゃあ収まんないってんでシャケ軍団のリベンジは続くよどこまで!
でも、コイツ(ナベブタ)は他のシャケ倒すのに悪用されてダメ!

 

このお兄さん(テッキュウ)は嫌われすぎてダメ!

 

コイツは「グリル」なのに液体と中身まき散らしてるからダメ!

(まともな公式画像がないのもダメ!)


じゃあってんで、他社パロディスレスレのコイツ(オカシラシャケ)が出てきたけど、

対する既存WAVEもなんかスゲェことに(ノルマ上限増加、処理落ち問題)
オイオイこれゲーム機耐えられないじゃないの!?

 

ところがどっこい!実は最初の頃から語られていたトンでも称号「でんせつアルバイター
サーモンランを極めたアルバイターは進化して動作が重くなるレベルの処理落ちも乗り越えるって説はアルバイターたちの間で大期待(?)
おっとそれじゃあ、めちゃくちゃ楽しそうじゃんってんで、バンカラマッチ上位勢も大注目、そして言ったそばから上位勢の中から
コイツ(野良、固定両方で何度もカンスト、古参りんごもちぃ)が現れ、
コイツ(夜に9時間ほどかけて即席4固定でカンスト、王やりたいじ)も!
コイツ(期間いっぱいランダムシフトでカンスト星野源こと米津玄師ことあとばる)も!!(いずれも敬称略)


ってことで、今作のサーモンランめっちゃ楽しいことが広く知られると、未プレイ勢もあわててアルバイトを開始
投稿したら再生数伸びる?じゃあ作ればいいじゃんってノリで知識さておきのサモラン動画が爆増
攻略法とかなんなのか、よく分かんないで動画や切り抜きを作りまくるもんだから誤解だってされる、ほーら、やっちゃったぁ!(WAVE1で全滅)

 

しかもこういう勘違いを起こして間違いに気づかないエンジョイ勢イカ、同じようなやらかしや勘違いをするイカが多すぎるってんで「たつじん」も我らが「でんせつ」も俄然警戒
問題の動画も切り抜きもTLをとっくに流れ去ったが、それに踊らされてるイカたちとマッチングしたら俺らのレート下げられるんじゃね?ってことでマッチングお祈りがはじまった

 

イクラに秘められた力、それはクマサンの謎を解き明かし、プレイヤーに時間すらゆがむレベルの処理落ちを約束する…

てオイ!この処理落ちやっぱ大問題なんじゃないの!? ニンテンドー大丈夫?
と実はでんせつの筆者いよいよ登場!
あまみづ、この記事の内容は…

 

って予告かい!
ということで『あまみづの3WAVEで分かるサーモンランNW』、絶賛執筆中

見逃すなよ諸君!
NEW WAVEなら、WAVE1でもスペシャル切っちゃうんだなぁ、これが!

 

 

引用元:よければ見てね

ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀! - YouTube