あまみづのアトリエ -Atelier Amamidu-

言いたいことを打ち込み語るッ!って感じのアレ

アトリエガラル支部の記録 その1

どうも、取り消し線のやり方が分からなくて諦めたあまみづです。


突然ですが、先日ついにガラル地方のポケモン図鑑が完成しました。完成はしましたが、友人に見せてもらったポケモンも多く、友人たち(主に某mznkくん)には感謝してもしきれません。ありがとう!
f:id:amamidu:20191217193106j:plain

ちなみに最後まで僕を苦しめたポケモンウリムーです。進化してないやつです。どうして(困惑)










バチバチ~(気さくな挨拶)








さて、ブログの名前もしっくりくるのに直したところで僕がこれから(レポートから逃げながら)ポケモンで何をしていくかというと、まずは
色違い厳選
なるものをしてみようと思ってます。まぁ実はもうやっているのですが…
最初のターゲットは「てんとうむしガンダム」でお馴染みのイオルブです。
f:id:amamidu:20191217193511g:plain

理由は色違いイオルブのカラーリングがガンダム的にいえば、ティターンズカラーだったからです。
まぁ簡単にいえば暗めで紫も入ってるカラーリングがだいすこなのでめっちゃ惚れました。顔はG系統寄りだけど



どうやら色違い厳選には大きく2パターンあるそうで…と話すと長くなりそうなので簡潔に述べると、今回は野生で色違い厳選を行っております。
要はいっぱい倒して出現率を上げようというやつです。
倒す目安はだいたい500匹、現在は300匹までボコしてます。(途中で出てこい)



他にやりたいことはキャンプでポケモンと遊ぶとかですかね…

f:id:amamidu:20191217195025j:plain




え?レート戦??







僕は争いが嫌いなのでちょっと…

というのは嘘で、やってもいいのですが、まわりに比べ知識も経験も欠けている(というかまったくない)ので、もう少し勉強したいなぁと思っています。
相手に合わせて選出を変えるとか難しすぎてできないし、まぁ無理してやる遊びではないかと(ゴチルゼルは滅ぶか融けろクソ)




まぁ、話をまとめると
祝!図鑑完成!!
てことで色々やっていこうぜ
・てんとうむしガンダムなぐり(色違い厳選)
・キャンパーになる
ポケモンのお勉強をする
(・"大"学"の"レ"ポ"ー"ト"を"す"る")


こんな感じです。色違いイオルブくんはどこにいるんでしょうかね。はやくまどろみの森から抜け出したいものです。
それでは