あまみづのアトリエ -Atelier Amamidu-

言いたいことを打ち込み語るッ!って感じのアレ

メモリー オブ 旅パ ver.1

どうも、あまみづです。

ポケモン楽しいですね。息をするようにできるしやることたくさんで最高です。

 

最近Twitterで旅パをイラストにしてるのをちょくちょく見て「僕もそういうのしたいなぁ」って思ったんですよ。でも、どうしてもそれができないのです。

 

なぜなら…

絵 が ヘ タ ク ソ す ぎ る

のです…

 

父は某芸大卒で絵がうまいのにそこは遺伝できなかった…

 

ので、ブログで言葉で説明するかってなりました。

なのでします。

 


f:id:amamidu:20191122005237j:image

粋なOPですよね。昨日気づきました。おっそ

(これ撮るために1回トーナメント行ったなんて言えない)

なんか同じのがいたりしますがこれが真実です。

メンバー紹介をはじめます。

 

リーフィア


f:id:amamidu:20191122005758j:image

言わずと知れた推し

せめてゲーム画面にしろ

初日にゲットしてあとはずっと採用です。

さすがにタイプ相性によってはアレでしたが、チャンピオン戦では後述のセキタンドンやドババーンが手も足も出なかった1番手のポケモンを倒し、そのまま2匹目も1撃で倒すなど最後まで活躍してくれました。最後がリザードンじゃなかったら交代せずの済んだのに…ごめんな

そして、イーブイの出現場所と出現すること自体を教えてくれた友人、本当にありがとう。

 

・インテリオン(インテレオン)


f:id:amamidu:20191122005839j:image

今作の御三家最終形

「なんかペルソナみたいな名前してんな。もっとペルソナっぽくしてやんよ」って感じで名前を1文字変えさせられた可哀想なポケモン

じみーに御三家では珍しくメス… ん?ポッチャマもメスだったが本当に珍しいのか???

Sが優秀過ぎてずっと先攻を取り続けた。取りすぎたせいで、ポップくんのヒバニー系列が攻撃したことはほとんどなかった。(最初だけかも?)エースバーン君には1度も攻撃させてあげなかった。ヤバい

強そうな相手には初手はなみだめ、これ常識

 

・ドババーン(デスバーン)


f:id:amamidu:20191122010243j:image

デスバーン1体目、いやなんで2体もいれてるんだよ。

こっちはおにび→たたりめでじわじわ攻めていこうとした型、チャンピオン戦では何もできずにやられた。ドンマイ

 

・ヅババーン(デスバーン)


f:id:amamidu:20191122010449j:image

写真これ?? 気にしてはいけない

デスバーン2体目、こっちの方が活躍はあった。しかし問題は戦法である。

コイツはのろい特化型です。は?

のろい→まもる→回復アイテム→まもるをループして敵を倒していこうとしたやり方。

友人に話したら「えぇ…」としか言われなかったけど、個人的にはコイツに救われたジム戦もあったようななかったような

キャンプでのヅババーンの笑顔は僕を幾度となく癒した。リーフィアには劣るけど。

 

・オニシヅク(オニシズクモ)


f:id:amamidu:20191122010832j:image

ビート君キラー

エスパービート君はコイツの前にまもるしかできずに連敗した。

はじめてワイルドエリアに足を踏み入れた時に進化前のシズクモをレイドバトルでゲット、見た目の独特さから手持ちに入れ、最初のビート戦を契機に採用された。

こおりタイプやあくタイプの技も覚えさせて多彩なタイプに対応させた。

ここだけの話、調べるまで今作から登場のポケモンだと思ってた。

 

・セキタンドン(現在はたまごかかり)


f:id:amamidu:20191122011207j:image

頼れすぎたポケモン

タールショット→ニトロチャージは強すぎて何度も感動した。ほのおタイプとは縁のない僕に現れたさいつよポケモン

だと思っていたのですが、ジャッジ機能が解放されて調べてみるとこれまたびっくり

                                   5まあまあ

というクソ個体でした。そりゃチャンピオン戦でやられる訳だ。

現在ではたまごかかりという名前で孵化厳選要員となっている。

さらっとヘビーボールで捕まえてたりする。

 

 

 

以上6ポケモンです。

デスバーン2枚採用は友人にドン引きされましたなんでだろう。

 

実はまだ紹介したいポケモンもちょこっといるので簡単に説明できるものだけ文章のみで紹介します。

たくさん語りたいのはまた次回

 

ツンベアー

挙げてみたものの採用は極端に少ない。

シュートシティー手前の雪道で遭遇、初手ねむるをしてきたり、唐突にぜったいれいどを外したりとはちゃめちゃしてたのでゲットした。

しかしラストジム戦でぜったいれいどを1発で決めて一気に有利状況を作った功績は計り知れない。

 

オンバーン

次回紹介したいけどやっぱりしたかった

オニシヅク同様にレイドバトルでゲットした進化前のオンバットをそのまま育てて進化させた。

完全にアーマーガアの枠をかっさらい、そのビジュアルも相まって即採用されたが、レベリングが間に合わず、リーグトーナメントには不参加。

殿堂入り後のトーナメントではレベルが5つ以上離れたチャンピオンの今作600族ドラゴンのりゅうせいぐんを耐えて、逆にりゅうせいぐんで倒した。どうして

あまみづがずっとゲットしたかったポケモンでもある。(あまみづはX、Y以降ポケモンを買っていないから)

 

ニャース(キョダイマックス仕様)

金のなるネコとはこれのこと。

お金が一気に貰えると聞いて、先日はじめて使ったら本当にガッポガッポで笑った。

ブティック2店は潰せる金額を1日でもたらしてくれた。

 

・ムゲンぶっぱくん

ネタバレ回避のため何かは言わないです。

レイドバトルになるとトレーナーがよく持ち出す厄災。

でっかいゲジゲジ

本当にぶっぱしてれば勝てるのでぶっぱ君。

最近その立場を錬成化石ドラゴンに奪われようとしている。かわいそう

 

 

あとは次回に紹介します。お疲れ様でした。

絵を描けるようになりたい…(まだいう)